人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Webディレクターの本

今日、この本を買いました。

「だから、Webディレクターはやめられない」
http://www.socym.co.jp/

なんでも、キノトロープという有名な会社での実体験をもとに
ディレクションに関する本を出版した最新の本です。
皆様も興味がありましたらどうぞ。ヽ(´ー`)ノ

キノトロープはWeb構築に関しては、この業界で一目置かれてるそう・・。
http://www.kinotrope.co.jp/

恥ずかしながら、今回 初めて知りました。
Commented by rnakaji at 2005-05-28 22:22
キノトロープ。Web制作会社としてかなりメジャーですよねぇ。
結構Webの世界では有名人が何人かいます。
OSMCっていう、オンラインショップ店長さんたちのグループを主催する森本氏とか
OSMC↓
http://www.osmc.ne.jp/
ネットショップ運営者向けの大学をやってる江藤氏↓
http://www.etocomi.com/work/

とか。

結構、個人経営の有名ECサイトは、このどちらかの手ほどきを受けてる場合がおおいですよ。
Commented by exex21 at 2005-05-28 23:46
重要な情報をありがとうございます。
ここのページも参考になりました。ヽ(´ー`)ノ
http://www.etocomi.com/marketing/marketing_seminar01.html
まだまだ奥が深いんですね。
あらためて頑張ります。 o(≧▽≦)o
Commented by exex21 at 2005-05-29 02:47 x
えとコミのブログをみつけました。ヽ(´ー`)ノ
http://etocomi.exblog.jp/
Commented by rnakaji at 2005-05-30 23:13
OSMCに入会する時は、売り上げとかじゃなくて、その人の人格重視という噂が。面接を森本さんとやってOKじゃないとだめなんだそうですよ。
加盟しているサイトはOSMCの緑のバナーを張ってるので、すぐ判ります。
Commented by exex21 at 2005-05-30 23:48
うぅ~ん、まさに生きた情報!
ありがとうございます。 o(≧▽≦)o
by exex21 | 2005-05-28 20:04 | Comments(5)

Webデザインノート


by exex21