企画段階でのサイトマップ

以前、打ち合わせをいただいた企業へ、サイトマップを提出したら、
しっかりそのサイトマップを使って、
よその製作会社へ見積もり打診されてたことがあります。

フッター部分にわたしのコピライトを入れてたんですけど、
そこの箇所だけマジックで塗りつぶされてたのを見て気づいたんです。

「あぁ、よそに見せたな・・」と。
結局わたしが制作を請け負ったんで結果オーライなのですけど。
エクセルで作成したシートだからスカシをいれればよかったかも。

今回もいまサイトマップを作成してるんですけど、
アクセス制限をかけた特定のURLへアップロードして、
メアドの入力とパスワード送信したメールから誘導させようか、
考えてますけど、どうでしょうか?
プリント不可にはできるけど、不便なのは承知ですが、
また同じに他社打診に使われるのは、考え損ですし・・。 (>_<
[PR]
Commented by ミヨ at 2005-05-24 20:14 x
記事の内容とはちょっとずれているのですが、先回の記事のデータベースのことなんですが、

詳しい内容はわからないので、なんですが検索のデータベースということでしたよね。
あのときは、データベースのスキンと言う事で検索をしてみたのですが、
見つけられませんでした。

この記事にエクセル云々とがありましたので、思い出したのですが、
エクセルでデータベースを作って、JavaScriptとの連携はどうなんでしょうか?
これでしたら、簡単に更新とかも出来ると思います。
もっとも、複雑のものは無理とは思いますが!!
Commented by exex21 at 2005-05-24 21:30
>データベースのスキンと言う事で検索をしてみたのですが、
すいません、わざわざ、お手数かけまして。

>エクセルでデータベースを作って、JavaScriptとの連携は・・・
あらたな目線ですね。工夫しだいで、使い方がありそう。
・・・さすが、ミヨさん、また書き込みお願いします。
Commented by exex21 at 2005-05-24 21:32
ちなみに、検索に近いデータベースのスキンはこちらにあります。
http://www.d-ic.com/index.htm
ヽ(´ー`)ノl
Commented by rnakaji at 2005-05-24 23:56
そのへんて、その企業のモラル、ですよね。
提案をもらって、それをパクって、他の会社に発注するとかね。
そんな会社とは、つきあわない方が良いんじゃ???(笑)
Commented by exex21 at 2005-05-25 13:11
うぅ~ん、難しいとこ・・です。 (>_<
by exex21 | 2005-05-23 00:33 | Comments(5)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧