少し、「感謝」の念が欠けてたのかも

最近、強気になりすぎていて、
「感謝」の気持ちが欠けていたようなので、
・・・それが態度にでていたよう・・反省。

お金が絡むと、人間の本性がでてきますね。

今一度、足元を・・。

そう、直契約クライアントのホームページのメンテナンスも最近してなかった。
(ブログに時間とりすぎ?)

あらためて、がんばります。 o(≧▽≦)o
[PR]
Commented by papas8559 at 2005-05-13 13:37
大丈夫ですよ。exexさんはそれに気づいたのだから。強気になったり、弱気になったり。。。いつか、それがループ状にように幅が狭められていきますよ。がんばってくださいね☆
データベースの件は残念でしたね。また、次がありますよ。
Commented by exex21 at 2005-05-13 14:29 x
お気遣い、ありがとうございます。
こんごもがんばります。 o(≧▽≦)o
Commented by weblood at 2005-05-14 11:58
お客様と良いものを作るための本音の話合いとかは必要でしょうね。私もお客様の現状認識をしっかり教えた為に、普通なら受注できるウン十万の仕事がなくなった時もあります。お客様のためと自分のための妥協点って難しいですよね。ただ忘れてならないのはやはり感謝の気持ちでしょうね。それは結果として自分に帰ってきますから(^ ^)
Commented by exex21 at 2005-05-14 12:22
>お客様の現状認識をしっかり教えた為に

なんとなく分かります。
少なくとも私たちの方がWeb戦略の現状や、
今後この流れで進む・・という風に説明や企画提案をするけど、
甘い考えと現実の高価格にためらってしまってる・・。

そうですね、
多いのが低価格で済む。と思ってたら、
現状の価格を知って驚いて引いてしまう・・。
あと、
Webマスターは自社で更新できるはず・・と思っていても、
PHPやMySQLだから・・無理かぁ・・とプチ喪失気分になる。

ただ、ひとつ明るい点を云えば、
クライアントが「モノづくりにかける執念が強い」人ほど、
プラス方向へもっていくことが可能な場合があります。
by exex21 | 2005-05-13 11:07 | Comments(4)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧