免税事業者なのに・・?

こちらの発行した請求書には消費税の記載してないのに、
しっかり消費税分を差し引いた額面でしか振り込まれてない・・。

プンプン!(たま緒 風)
[PR]
Commented by rnakaji at 2005-05-13 00:45
それって、消費税じゃなくて振込手数料では?
よく、振込手数料はそっち持ちですよ!って、ちゃんと書いておいても、その会社のルールで、手数料こっち持ちにされちゃう事が多いので。
なので、一応入金予定日と振込手数料はそっち持ち、は明記した方がいいですよ〜
外してたらごめんね。
Commented by exex21 at 2005-05-13 11:00
いえ、税務署に源泉徴収というカタチで、でした。
着手金は請求書のままの額面だったから、
最後の納品時の代金だけ、そのようなカタチ・・?
内部の連絡ミスなのでしょうね。
以前もありました。経理の実務が介在せず、
制作進行、そして納品・・というパターン。

やっぱり制作時の初期に受注書だけでなく、
プロバイダー契約でみられる「利用規約」みたいな、
柔らかめな文体での書面が必要でしょうか?
Commented by rnakaji at 2005-05-14 11:15
たぶん、普通の相手先さんなら、「(税抜き)」とか、書いておけば判断できると思うんだけなぁ〜。
そっか、個人だからそうなるんだね、なるほど。
Commented by exex21 at 2005-05-15 13:11 x
ここに参考サイトがありました。
http://www.kissnet.ne.jp/~genki/1st-STAGE/jimu.html#2
by exex21 | 2005-05-12 10:53 | Comments(4)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧