二通りの見た目

いくつかの、ブログ構築されたホームページを見て、気づいたんですけど、
全てのページがブログシステムで構成されてないんですね。
ただのHTMLページも含まれてます。

考えてみたら、アンケートフォームやその他のJavaScriptなどを
動作させることを考えると、
通常のHTMLでつくった方が良い場合があるようです。

見た目は同じデザインパーツが配置されていても、
ブログと通常のHTMLページを組み合わせての構築が必要と感じました。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
Commented by rnakaji at 2005-04-25 23:08
前にブログ会社の提案を受けた時に、ブログを部品として使ってHTMLに組み込んで使うと、更新が楽々なサイトに出来る、っていってましたよ。それでしょうね。
Commented by Captain Lazy at 2005-04-25 23:38 x
お初です。「デザインってたのしっ!」というブログを始めたレイジーと申します。宜しくです。

所で、通常のHTMLとブログを組み合わせる方法は、私もずっと考えていました。

デザインを統一する事によって、あるいは上手く吸収させる事によって、自由なデザインと保存性の部分と、更新性と交流しやすさが共存出来ると。これを見た人はみんな始めよう!(笑)

どうもお初で勝手な事書いてすみませんでした。また来ます!
Commented by exex21 at 2005-04-25 23:51
>rnakajiさん、
書き込みありがとうございます。すごく大切な情報ですね。
そうですよね、「ムーバブル」にこだわりすぎず、
パーツとして使いこなすと、従来よりも
クライアントの満足するサイト構造になり、
結果、クライアントのターゲットユーザーに顔の見える情報を
発信できるのでは・・とも思ってます。
>Captain Lazyさん、
いらっしゃいませ、また一人Webな人々が増えて嬉しいです。
皆様方の情報はとっても役に立ってます。
今後もよろしくお願いします。 o(≧▽≦)o
by exex21 | 2005-04-25 19:11 | Comments(3)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧