初ムーバブル

やっと設置できました。
ロリポップ上のマニュアルとにらめっこしての格闘。 (>_<

パス間違いや、エントリー記事の「公開」設定etcなどのミスなど・・。
ストレートにうまくはいきませんでしたが、何とか設定終了。┐('~`;)┌ヤレヤレ

あとはこのテンプレートを自分好みにカスタマイズすればいいのでしょうけど、
・・・やっぱり
通常のつくり方でやったほうが早いな?という感じですが、
でもこのムーバブルのカスタマイズくらい出来ないと、
やってけない最近のWeb業界・・・、(汗) 頑張らねば。
[PR]
Commented by weblood at 2005-04-19 10:04
こんにちは。
自分のここ最近は周りも含め、見積りでも通常のサイト構築とCMS構築の2種の提出が当たり前になってしまいました。
クライアント側も自分たちで情報発信が当たり前になってきているので、純粋にHTMLベースでデザイン構築しますよーっていう時代はもう終わったのかもしれませんね。
Commented by exex21 at 2005-04-19 11:16
情報ありがとうございます。
やっぱりCMS構築だと、少しは高めに見積もれるんでしょうか?

毎日コミュニケーションズ 出版の
「二歩先を行くムーバブルタイプの活用術」の本を買おうかと
思ってます。
Commented by weblood at 2005-04-19 14:36
値段は基本的には同じボリュームなら従来のHTMLベースの方が高いです。CMSで受注するにはある程度のボリュームがないと割に合わないかもしれません。
メリットとすれば今迄コンテンツ数が多く作業日数がかかっていたものが1人でも受注でき(もちろん複数同時作業も可能ですが)尚かつ手離れが良くなるということと、作業途中でのデザイン変更が容易になったことでしょうか。
Commented by exex21 at 2005-04-19 18:45
具体的な情報までありがとうございます。

>作業日数がかかっていたものが・・手離れが良くなるということ・・

いちばん重要なメリットだと思います。
次のアクションが起こしやすいですし・・。
by exex21 | 2005-04-19 01:17 | Comments(4)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧