「ホウ」「レン」「ソウ」に使ってます

今、サイト構築中のクライアントとのやり取りに
eMailでなく、ライブドアブログを使ってます。

クライアントから大容量画像を転送されても、自動的に圧縮表示してくれますし、
こちらサイドは右クリックしてコピペでいいわけですから。

連絡事項はもとより、画像のやり取りに使えますよね。
・・でもライブドアブログは、少しコメント表示がおかしい感じですが。 (>_<
更新表示する時もあれば、そうでなかったり・・です。

このほか、RSSリーダーに登録すれば、連絡手段として
もっと使い道が開けますね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
Commented by rnakaji at 2005-04-18 00:08
公開されちゃうのは問題ないのかな?
あ、非公開にも出来ましたっけ?
でも、これからはきっとそういう使い方も、どんどん増えてくんだろうなぁ〜

ところで、この前うちのサイトに検索エンジンを導入。Fresheyeのなんだけど月数万円ていう激安で使えるのが嬉しいです
Commented by exex21 at 2005-04-18 00:19
単なる「こことここの修正お願いします」・・みたいな程度です。
メールより手軽に書き込めますし。
大手よりも小規模事業者はこんな感じでのコミュニケーションが
武器?見たいな感じかとおもっての使い方です。ヽ(´ー`)ノ
Commented by ミヨ at 2005-04-18 16:43 x
ライブドアブログを新規開設したのですが、最初の記事は投稿は出来たのですが、二度目からの投稿はどうしたらよいのでしょうか?

管理ページから投稿するのかと思いますが、管理ページへのいき方が分かりません。
おしえてください!!!
よろしくおねがいします!!
Commented by exex21 at 2005-04-18 18:49
おやおや、困りましたね。
以下のページをお気に入りに登録しておくことをお勧めします。
http://member.livedoor.com/login/?.next=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.com%2Fcms%2Farticle%2Fadd&.sv=blog
もう一度、IDとパスワードを入力して入ってみてください。
Commented by exex21 at 2005-04-18 18:51
追記・・
http://www.livedoor.com/top
ここのページの左上に
「ブログ作成/ログイン」があります。
ここをクリックしても可。
どちらにしても、IDとパスワードの再入力が必要ですね。
Commented by ミヨ at 2005-04-18 20:41 x
レスありがとうございました。
「ブログ作成/ログイン」は、ブロク作成のためのログインだと思ってしまいました。

日本語の解釈難しいですね!
再投稿できないで、ショックで、目が点になってしまいました。
助かりました!!

ライブドアの宣伝が入るのですが、exex21さんのブログは、livedoor Blog Pro なんでしょうか?


Commented by exex21 at 2005-04-18 20:47
いえ、無料タイプを使ってます。
どうせ、使い捨て的な使い方ですから。ヽ(´ー`)ノ
Commented by ミヨ at 2005-04-18 21:32 x
無料タイプなので、広告が入るのかと思いましたら、Proでも、広告は、入るみたいです。

広告は削除する事が出来ました。
ライブドアさんには、悪いのですが!!!
by exex21 | 2005-04-17 12:45 | Comments(8)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧