フォントのバリエーション

通常のOS内のフォントだけでは限界が見えて・・、
何かフリーのフォントを買おうかと思ってます。
この間、本屋さんで良さそうな素材フォントを見かけたので。
プロ仕様はめちゃくちゃ高いとのことだそうで、
私なりの腕相応のフォントで。

標準OS内のフォントタイプは、
英字はバリエーションがあるのですけど、
やっぱり日本語バリエーションが少ないですよね。
自分自身、ワンパターンなキャプションだなぁ、とフォントの限界が
見えたこの頃です。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
Commented by eyesdesign at 2005-03-10 23:27
確かに『モリサワ』は高いですが、『ダイナコムウェア』の『True Type』は
比較的安価で買えますよ~。
もちろん日本語書体です。
Commented by exex21 at 2005-03-11 09:25 x
情報ありがとうございます、
そうですね、お安いフォントがあったようです。
助かります。ヽ(´ー`)ノ
Commented by gdesigner at 2005-03-11 10:45
ウチの会社でも「ダイナコムウェア」のフォントは使ってます。あと本屋に行くとフリーフォントが結構お手軽な値段で売ってますよ〜。(日本語書体はかなり個性的なモノばかりだけど)
あとこれは欧文なんですが、「TrueTypeフォント パーフェクトコレクション」。割とノーマルなモノも入っていて(なんと500書体)で、3000円ちょっと。今私が買おうかと悩んでるモノです。(笑)
Commented by rnakaji at 2005-03-11 11:00
execさんは、きっとWEBがメインですよね?印刷までやらないのであれば、8800円で日本語書体50、英文60、その他40書体以上はいってるリコーのこれがかなりお買い得です
http://www.ricoh.co.jp/font/valu-d2/
リコーって、実はWindows標準のフォントの書体をOEMで受注してたりするくらいフォントには強い会社です。プリンタの内蔵フォントなんかもやってたり。
Commented by exex21 at 2005-03-11 20:15
ありがとうございます、
さすがプロフェッショナルな情報、
大助かりです。o(≧▽≦)o
ここのリコーのサイトを知っただけでも収穫です。
Commented by 通りすがりです at 2005-03-14 01:47 x
リコーのフォントはパッケージは安いのですが、
仕事で使おうとするとめちゃくちゃ高いのでご注意を。

http://www.ricoh.co.jp/font/solution/licence.html
Commented by exex21 at 2005-03-14 12:48 x
情報ありがとうございます、
ますます、利口(リコー)になります o(≧▽≦)o
by exex21 | 2005-03-10 22:29 | Comments(7)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧