ECサイトのフリーソフト?

こういうソフトで構築できるという情報を知りました。
簡単なんでしょうか?
http://www.bitscope.co.jp/tep/
http://www.zen-cart.jp/

もしそうだとしたら、使い勝手ならぬ、作り勝手はどうなんでしょう?
一度、挑戦してみたいです。
[PR]
Commented by rnakaji at 2005-03-10 00:11
お〜いろいろやってますね。あとOSCommerceとかいうのもあったよ。
Commented by ミヨ at 2005-03-10 20:14 x
はじめまして!
いろいろ勉強させてもらっています。
わたしも、オープンソースOSCommerceに関心があるのですが、最低、php、MySQLの知識が必要だそうです。
わたしはどちらの知識も残念ながらないのですが、exex21さんは、いかがですか?
わたしも、出来れば勉強したいと思っています。
Commented by exex21 at 2005-03-10 22:15 x
OSCommerceの情報ありがとうございます。
うぅ・・、MySQLですか・・?(>_<
phpなら少しわかるのですが、MySQLはまるっきり
手付かずの分野です。
Commented by quilcene at 2005-03-13 23:35
DBもやっといて損はないと思うよ~ん( ̄m ̄むふっ
Commented by exex21 at 2005-03-14 12:51 x
大御所プログラマーのquilceneさんのいうことなら、
まちがいないですね。
少し参考になる入門書があればいいのですが、
選ぶのに一苦労です。 (>_<
Commented by quilcene at 2005-03-15 00:49
う~む、俺は参考書ってあんまり見ないからなぁ(笑)
ネットで探して、ふぬふぬやる感じかなぁ
って言っても、しょっぱなにそれはムリだよね(^^;

でもPHPが少しできるなら、PHPとMySQLの組み合わせでの
説明って多いから、探してマネしてみればできるとおもうよ(^-^
どれも無料なんだし、ダメもとでやってみるのが一番かな。

ちなみに・・・全然大御所じゃないです(--;
ヘタレプログラマなんで、、、(笑)
Commented by exex21 at 2005-03-15 10:43
ありがとうございます、
こういうムーバブルタイプでのCMS構築も考えてます
http://images-jp.amazon.com/images/P/4839915954.09.LZZZZZZZ.jpg
いまのレベル相応かな?
Commented by quilcene at 2005-03-16 01:24
やべぇ~、おっさんツイていけないっす(笑)
ムーバブルタイプ?CMS構築?ってな感じ(爆)
作る事自体はできるけど、用語やら設定やらに
えらく弱い人間です。弱いというか勉強してないというか・・・

そのせいで、今のプロジェクトも・・・はぁ、ヤヴァめ(;´Д`)
by exex21 | 2005-03-09 23:23 | Comments(8)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧