信念とアントニオ猪木

クライアントや経営者さんの話を聞いてたりしての取材の中から
感じたこと・・。
「こうなりたい・・」や、「この方向を目指してます」・・などが出てきますが、
皆、文章に表すことが不得手ですね。
職場に経営理念や社是なるものがあっても、
大概、質問の答えになってないようなトンチンカンな表現だったり・・で。

それ以上に気合に似た「信念」なるものが少ないです。
以前、アントニオ猪木さんの名言、「バカになれ、とことんバカになれ」や、
大仁田あつしの「わしはプロレスがすきなんじゃぁ!」みたいな・・、
前に突き進んでいく「信念」を持ち合わせていないようです。

・・ですので、あれをやったり、これに手をだしたり・・など、
あっちフラフラ、こっちフラフラ・・みたいで、うまく歯車が回っていってないのが
現状かと・・。
やはり、信念や使命感を自分なりに決めておいてる方は、
思い切った行動をとってるようですね。
自社の良さ、悪さの現状を把握して、
そして他社の行動にも敏感に感じ取っていくこと・・、大切だと感じてるこの頃です。

・・要するに今やってる仕事をとことん好きになること・・、これですね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
Commented by rnakaji at 2005-02-13 00:53
自分のやってる仕事を好きになる。。。。サラリーマンには難しいかもなぁ〜(泣)好きな仕事ばっかり回ってくるとは限らないからね。exec21さんみたいなフリーの人はうらやましいです。
Commented by exex21 at 2005-02-13 11:09 x
いえ、自分の好きなことと向き合うこと、
そしてどのような可能性を開いていくか、
あらてめて自分自身に認識させること・・を云いたかったのです
ヽ(´ー`)ノ
by exex21 | 2005-02-12 12:27 | Comments(2)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧