見積書・・

アタック先から「お見積書」をメール添付してください、とのことで
なんとか作成して、先ほど送信したんですけど・・。

正式な書式(?)にのっとった「お見積書」は今回が初めて。
やはり大き目の会社は稟議者云々など、
形式上の書類が大事なんだな、と実感しました。
今までがツーカーで、事を進めてきたわたしにとって
少し緊張しました。 (>_<

何たってフロアー4階分のスペースを有する大会社からの依頼ですから。
うまく通るといいんですけど・・。

それにしてもファーストコンタクトの打ち合わせの時点で
大まかな金額「○○万円くらいです・・」というと、向こうさんは少し驚いてましたね。
大きな会社なんだからケチらないかと思って大きめの金額を提示したんですけど・・。
Webデザインは紙広告と違うんだから、半永久に開示しておけるんだから、
お安いものだと思いますけど  ┐('~`;)┌ヤレヤレ

それじゃなくてもホームページよりも、
チラシ広告には 毎回ウン十万円かけてる会社が多いのには閉口します。
ヽ(´ー`)ノ
[PR]
Commented by rnakaji at 2005-01-07 07:53
こんにちは。そう、ざんねんながらうちの会社もそうですよ〜。内容やデザインの見た目も決めるときは大事な要素なんだけど、お金によってダメになってしまう案件も多数あります。
ゲットできるといいね!
Commented by exex21 at 2005-01-07 10:06 x
ありがとうございます、
わたしのケースの場合、「信頼感」という側面も測られてるようです。
やっぱり個人事業主と法人(有限会社)とでは、
安心して任せられるか・・という視点では弱い立場です。 (>_<
「中小企業挑戦支援法」を利用して法人化しようかとも考えてます。
ヽ( ´ー`)ノ
Commented by rnakaji at 2005-01-08 00:50
フリーだと、いろいろ大変な面もありますよね。派遣登録とかもしてたりするの? うちの会社には、そういう派遣社員さんが数人きてます。派遣として働きながらフリーもやってる、みたいな。
Commented by exex21 at 2005-01-08 01:57 x
いえ、以前は下請け的な感じで請け負ってましたけど、
直請けの方が断然、代金がマージンが入らない分いいので
そうしてるのですが・・。
派遣登録自体は最初からしてません。
あいだにワンクッション入ってお仕事にタイムラグみたいなのが
生じるのが嫌いなんです。 (>_<
by exex21 | 2005-01-06 23:46 | Comments(4)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧