ジェームススキナー出演

めずらしくあの7つの習慣を広めた
ジェームススキナー氏が出演してました。

BSフジLIVE PRIME NEWS

とてもわかりやすい説明ですね。
[PR]
Commented by みよ at 2011-06-23 11:02 x

こんにちは!
こちらは新発田ですが、昨晩から今日にかけて、時々大雨になって、路上冠水するのではないかと
心配しています。

新潟はいかがですか?

7つの習慣は、新潟FMの番組でreading チュウで、紹介(一部分reading)していたので、
コヴィーさんの本は買って読んでいました。
すごく分厚い本なので、読むのに大変でした。結論は、バランスをとることが大事みたいに
感じました。

以前 REDさんが、BLOGでお母さんのアドバイスで、バランスが大事だよと言っていたのを
思い出しました。
いろいろ悩んでいた時だったので、7つの習慣は、勉強になりました。
exex21さんのおすすめでall aboutもいろいろ参考になりました。

exex21さんは今もホリエモンのファンですか?
http://diamond.jp/articles/-/12792で、ホリエモンと慶大教授の中村教授の対談が記事に
なっています。
それを読んで、exex21さんの当時、ホリエモンのファンだったことが理解できました。
実行力のある夢追い人なのですね。中村教授もファンみたいです。
Commented by exex21 at 2011-06-24 10:04
こちら新潟市はたいした雨じゃないですね。


書籍のことですが、
7つの習慣も良いのですが・・
最近はこちらの本もおすすめです。

▼成功曲線を描こう
http://www.h5.dion.ne.jp/~city21/y11/aaj_seikou_kyokusen.html

読んで腑に落ちる箇所が多く、とても参考になります。

ミヨさんにもお勧めします。



また、この方のポッドキャストもいいですよ。
http://www.apple.com/jp/itunes/how-to/#video-podcasts

『石原明の経営のヒントプラス』を検索してみて登録・試聴をどうぞ。♪



ともかくお互いがんばりましょう。o(≧▽≦)o
by exex21 | 2011-06-23 08:42 | Comments(2)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧