mobi ドメインが決めてかも

昨今のモバイル市場の流れから、「mobi」ドメイン取得が大事とのことで、

ムームードメインでひとつ取りました。

思ってたよりも・・空きがありますね。ヽ(´ー`)ノ

他の「com」から「biz」などの、一通りのドメインが埋まってる中で、
mobi」だけがポツンと空いてたりしてます。


そして、ちょっと思いついたのですが、
お店や会社の公式ドメインが今後、「○○○.mobi」が常識、というか
普通の感覚になる・・としたら、

仮にパソコンから、○○○.mobi にアクセスしたら
既存の○○○.comのホームページに飛ばす・・というスタイルもあり、でしょう。

特にケータイは、Javascript振り分けが不可のようですから、
むしろ、
上述のように、○○○.mobi を公式ドメインにしておく、が・・・お利巧かも。
(あまり論点に確証がありませんが、ヒラメキとして。)


もち、サーバーは、ドメインを複数設定できる・・

ヘテムルserver がベターな選択でしょうね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by exex21 | 2009-03-06 18:54 | ◆予想外のネット戦略 | Comments(0)

Webデザインノート


by exex21
プロフィールを見る
画像一覧